人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島

11月17日
きょうは島周り、昨日の疲れを引きずりながらも島を一周です。9時ホテルから北周り。環境文化村センター・・・映像で見る屋久島です、それは大きなスクリーンで音楽、音響効果も抜群、登山が出来なかった人たちにはたっぷりと楽しめる映像でした。
屋久島は東京23区と同じ面積だそうですが私はわかりません~~(^ ^)
気候も北側は寒いそうです。どこでも同じですね~~。
朝は黒い雲が立ち込めていまいたがだんだん青空になって~ゆっくりと隅々まで案内をしていただき午後4時頃友人宅で一休み、リビングからも海を見渡し、うちの裏山と呼べるほどの山の裾野に暮らし彼女は大阪と半々の生活、ずい分とお世話になって最終の便で午後10時ごろ帰宅でした。


屋久島_c0062076_19203075.jpg


屋久島_c0062076_192131.jpg


屋久島_c0062076_1921489.jpg

大川の滝
屋久島_c0062076_1922149.jpg

満潮になると海になる~~
屋久島_c0062076_20394881.jpg

千尋の滝・・・落石を防ぐようなコンクリートに見えるのは岩だそうです。
屋久島_c0062076_19224549.jpg

永田灯台
屋久島_c0062076_19231692.jpg

海がめ繁殖地、永田いなか浜




屋久島_c0062076_19324235.jpg


[#IMAGE|c0062076_19295914.jpg|201011/23/76/|mid|500|375#

屋久島_c0062076_19303972.jpg

ウナズキヒメフヨウ・・・おしとやかなお姫様?うなずいたままの姿のようです。
by akinosemi | 2010-11-23 19:35
<< ニューイヤーコンサート もののけの森 >>